5/8 ケムリクサめっちゃ面白い

すいません今更です。

ケムリクサを見始めたらめっちゃ面白くて毎日風呂と飯を見るために頑張ってると言っても過言ではない。

人生の大きな目標も大事だけど、日々のモチベーションを生み出すものも大事だよね。

 

さて、つい一人で行動しようとしてしまうのが自分の性格だと自覚した上で、わりとそれに従って生きているんだけど、どうなんだろうな。

自分から寄っていかないと相手もこっちに関わりづらいよねって。

別に孤立したいわけではなく、不必要に他人に関わりたくないだけなんだけど、自分基準で関わると一般人から見てあまり一緒にいたくないのかな…みたいに思われそう。

そう思われる相手とは別に仲良くしなくてもいいんじゃないという回答も存在しているからここらへんは自分の問題だよなぁ。

 

疲れると注意散漫になって困るなぁ。

思考も単一になって柔軟性を失うし。

もっとストレス少なく気楽に考えていきたいなぁと最近常々思う。