その日を生きる

久しぶりに漫画を買い込んだけど、結構あたりをひけた。

面白い漫画読んでて、ふとこの漫画に与えてもらった充実感を無駄にしたくないなって思った。

その瞬間稲妻が頭を走ったような衝撃を受けた。

あぁ、これが生きるってことなのか、これが幸せってことなのか、これがやる気ってことなのか、そしてこれがその日を生きることに精一杯になるってことなのか。

日々の楽しさや幸せに感謝して、そして次の幸せや楽しさを原動力にして、毎日を全力で生きていく、それが生きるってことなのかもしれないと突然目が覚めた気持ちになった。

正直深夜のテンション感は否めないが、でも毎日を活力を持って生きるってこういう事なのかなと思った。

感謝の気持ち、そしてそれに報いたいという気持ち、それがこんなにも活力を生み出すのだということ、今なら松下幸之助の気持ちが少しは分かるようになったかもしれない。