4/23-25

書くのをサボってたので頑張って思い出して書きます。

もう覚えてないわ。

 

やっぱ人と関わるのって(上手くできるなら)自分に自信を与えて元気になるなって。

今は明日隕石が落ちてきて地球が終わらないかなとかまったく思わなくなった。

まぁコミュ力の改善をひたすら意識してきてそれが実を結んできたので自信が湧いてきているというのは大きい。

就活は辛かったけど、本当に変わるいい機会になった。

 

最近は怒ったり否定したりすることを一切しないように意識していた。

ちょっとしたメルマガがきっかけでそういうのって精神の無駄遣いではって思ってたので。

だけど、批判的な見方もしなくなっていたのは良くなかったかもと思い直した。

もともと2chとか見て育ったせいでついディスる性格を直したくてそういうこと考えないようにしてきたんだけど、批判的に物事を見られないと改善できないという側面がある。

とはいえとにかく良いところを伸ばしていくというのもあるので完全に駄目ってわけではないと思うけど。

ちょっとまだいい結論が思いつかないので今後の課題かなぁ。

うまいバランスのとり方を見つけられたらいいなと思う。

 

あとやっぱ神経質なのか気づかないストレスがすぐ貯まる。

2週間過ごすと二週目の水曜夜に体調を崩す…

もしかしたら胃薬と葛根湯を同時に取るのが胃に負担をかけてゲロる羽目になってるかもだが…

図太くなりたいけどここはそう簡単には変わらなさそうだな、一日100個失敗しよう!の精神を心から持てるようになっていきたいところ。